ななころび

   幸せのお裾分け

うつ病 克服にはとてつもなくでかい壁です。

 

 

 

  • うつ病と診断されるまで
  • 薬の副作用は半端ない
  • もらった薬は服用続けること

 

 

 

それではいきなり重い話を。。

どーーーん(気持ちはONEPIECE風)

 

f:id:yyusukekun:20180217155306j:plain

 

 

真剣に聞いてください。うつ病です。。。。先生より

 

 

 

はじめまして。ゆーすけです。ちょうど一年前にこの診断書をもらいました。

今まで精神科・心療内科なんか見向きもしなかった私が、ある時を境に行く必要があると感じるようになりました。そして僕がうつ病だとは

思いもしませんでした。

 

簡単に説明をすると、昨年の成績が社内で表彰されるほど良く、会社から期待を頂き

前年の数倍の目標数字をいただきました。しかしそれははるかに難しいもので、

なかなか達成が難しくなり、チームの足を引っ張るようになりました。

 

そのため、直属上司もパワーマネジメントに動き、問い詰められる日々を過ごし、

休みもなくなり、残業もアベレージ月120~140時間ほどに増えました。

達成できない辛さ、社内の目、自責の念といろんなストレスを抱えていました。

 

1年間その状態が続いた2017年始めに心と体がおかしいことを感じていたころ、

拠点長から様子がおかしいので病院いって来い。といわれ始めて病院に

足を運びうつ病と診断されました。

 

 

f:id:yyusukekun:20180217155842j:plain

おまけにこんな薬をもらいましたが、最初は本当に効くの?という疑心暗鬼でした。

医者の言うとおり服用してみましたが。。。。

 

 

副作用しか感じないじゃないか!!??

 

 

めまい・嘔吐・痺れ・倦怠感・疲労感・眠気・空腹感・鈍痛・かゆみ等

顔がぬれたアンパンマン状態で仕事に打ち込んでいました。。

あれ?薬ってこんなに効果が出ないものなの!?と心配でした。

それを見かねた拠点長と話し合い、休職をすることに。。。

 

 

  • 処方してもらった薬は基本的に服用し続けること。

 

 

 

 徐々に効いてくると思いますよ。続けてくださいね 先生より

 

いやいや何をおっしゃいますか先生!

前より辛いよ!!ともがく私でしたが、朝から晩まで布団で過ごし

それが4ヶ月続いたころ、やっと、効果が出始め、副作用も収まりました。

本当に長かった・・笑

 

こんな感じで昨年を過ごし、年末に復職。

まだ薬を服用しながらの毎日ですが、時々元気でやっています笑

 

病気の克服には時間がかかりますが、うまく付き合っていくことが大事だと思います。

そんな私ですが、感じたことをブログに書いてみようと思います。

[http://
人気ブログランキング]