ななころび

なんどでも立ち上がろう。

うそー!2018年3月 読者増加ランキング17位! Smartnewsにも記事が載ってました!

こんにちは。ましろです。

GWももうすぐですね!

yyusukekun.hatenablog.com

今日は2つ個人的に嬉しかったので記事にします。

3月度読者増加ランキング

Google Analyticsを昨日久々に開いたんです。あれって どこのリンクページから僕のサイトに訪れたかもわかるんですよね。 そこで複数のサイトから訪れてたことがわかったんですけど、 一つずつ開いてみると、読者増加ランキングに行き着きまして、、、

yto.hatenablog.com

なんと3月の読者数増加ランキングにて僕のブログがラインクインしていました!

ななころび(私生活ブログ)17位でした!

yyusukekun.hatenablog.com

みてびっくり、あ、そうなのね!という気分でした。

サイトの名前が乗ってるって変な感じです。

その他のブログ

mikekepeter.hatenablog.com

みけけとぴーたーさん

カップルのお二人?が運営されているブログや

popapa.hatenablog.com

P男と家族さん

お子さんとの仲睦まじいブログや

www.idol22ws.com

白嶋さん

フリーランス活動や本の紹介をされています。

ご縁が合った方もランクインされていました!

あと、仕事用のブログも運営していてこちらも まっしろ(仕事ブログ)40位に入っていました! ありがたいです!

yyusukekun.hatenadiary.jp

なにか具体的にしていたことはなく、 強いて言えば・・・・気になった記事を書いている読者登録を行なっていたことでしょうか。

駆け出しなので読者が増えているのかもしれません。

スマートニュース

そしてグーグルアナリティクスでは記録上ですが、 「smartnews」にも乗っていたみたいですね。下の記事が取り上げられていたみたいですね。

yyusukekun.hatenablog.com

探してみましたが、見つかりませんでした。 うーん。昨日の時点では6割以上がスマートニュースから訪れてたみたいなんですけど。本人全く気づいてなかったです。それでも訪れて見てくれるのは、ありがたいですね!

仕事の合間に

日々の何かと何かの合間にこれからも記事にしていこうと思ってます。 以前は数時間かかっていた記事も数十分でかけるようになりました。

ブログの運営を初めて思ったのが、ブログのいろは を全く勉強してこなかったので今は自分の思っている事、書きたいことをかいて行くつもりです。いつかワードプレスはてなPro化など考えてみます。

最近やっと仕事後でも体を動かせるようになり、 ランニングやギター、資格勉強も出来るようになりました。 あ、料理や家事はもちろんやってます。

今は昔より出来ることに限りがあるので、 一気に活動を広げず、徐々に広げていけたらなと思います!

今日もありがとうございます。

これ作ってみました。

下の英語の意味は

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。 リンカーンより