ななころび

なんどでも立ち上がろう。

【僕は嫌だ!】薬を増やされたから、逆に減らしてみた。

こんにちは。ななころびです。 今日は久しぶりに、体調のことを書いてみようと思います。

f:id:yyusukekun:20180427100725p:plain
最近これを読んで育成現場で活用しています!

復職から5ヶ月経過

早いものでもう5ヶ月経ちました。営業から異動し、新しい仕事やミッションを貰い、本当にやりがいを感じています。定時まで仕事が出来る体力も付きました。疲れがひどく残ることもなく、 普通です笑。 自分のやっている仕事は人のためになっている。成果として出ていることが、嬉しく思います。

かといって全開フルパワーかといえばそうでもなく、 未だにコミュニケーション能力の欠如を露見しています。。。 みなさん。もし休職することになっても、人と話すことは続けたほうが良いですよ笑

復職して思ったことは、焦りがなくなったことです。 以前より、仕事が立て込んでいても、落ち着いて対処する事ができています。

服用している薬について

毎日夜に、サインバルタを二錠、スルピリドを1錠服用するように薬を頂いていますが、僕は両方1錠しか服用していません笑 (基本先生の指示にしたかったほうが良いですよ!) 数ヶ月それを続けています。今年中には完治したいので、減らしています。

テストについて

yyusukekun.hatenablog.com

以前、1時間位待合室で待たされて、宿題【SCT 精研式 文章完成法テスト?】を渡され、3分ほどで診察が終わった後のお話です。

あれから2回程、病院に通ったのですが、テストの結果を返してくれません笑。

寝られてますか?食事は?トイレは? 次は2週間後です~バイバイ(^_^)/~ 先生より

これで数千円もかかるのはどうなの!? 目を合わせろよ!他に聞くこと無いのかよ! 見ろ!俺かなり元気なんだけど!!!!笑

先生すみません。。。あの、だいぶ良くなったんじゃないかなと思っていて、、、薬をこれから減らしても良いのかなと思っていて。。。??  私

今回は僕から話かけました!

うん?減らすのは出来ないよ。◯◯さん病院来ないとだめだよ(1ヶ月以上放置していたことを言っています)。だから薬増やすね。  先生 f:id:yyusukekun:20180427101602p:plain

。。。。。。。。。。ん!?!?!?!?!?!?!

結果スルピリドも二錠服用するよう処方箋を貰いました。

クセがすごいんじゃ!!!!

出費がすごいんじゃ!!!!

話聞いてくれなんだ!!!!

ということで、自主的に薬を減らしました!!

現在 サインバルタ30mm

スルピリド0.5mm

を1錠づつ服用していますが、

サインバルタはカプセルを開けて中に入っている薬を半分にして、

スルピリドは錠剤を半分に割ったものを飲み干しています。

1週間近くシャンビリがありましたが、今はもうだいぶ良いです。

気づき

前提・・・先生のお話は聞くべきです笑

先生に従うのが基本ですが、これ以上薬を飲むと仕事と生活に支障が出るので、自分で管理しています。

もう薬を増やすのだけは正直勘弁です!!

僕は嫌だ!!  私 f:id:yyusukekun:20180427101950p:plain

薬を早く飲まない生活にしたいですね。 減らすと量が減るので、薬切れになるタイミングが早く起こりますが、そんなにひどくないので、生活はできますし、もう慣れました。

こんなんでも生きていけます。

徐々にエンジンを入れてくよ!

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村