ななころび

   幸せのお裾分け

拝啓。皆様へ 60記事到達してました。

【文字数1489字 読了時間約3分】

拝啓。

皆様におかれましてはますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。 さて、本日はご報告させていただきたいことがありまして書いております。

今朝起きると布団からはみ出した手足は蚊に刺されておりました。失敗した。窓を開けて寝ていたようです。かゆみが今でも止まりません。

どうやら蚊取り線香が必要な時期になりつつあります。

くわばらくわばら。

敬具

こんにちは。ましろです。 「拝啓」「敬具」という格式張った言葉は社会人4年目でもあまり使いません笑

それはさておき、いつの間にか60記事越えてたんですね!

ただそれだけの記事です。

地理も積もれば山になったんですね。

いつの間にか読者も200名を越えましたし、 時間を見つけて自分の考えをアウトプットするのは仕事でもいい影響が出ています。

商談中や面接中にあ、これ記事にしよ!とか思いつきますし、 逆に記事をみて振り返ることも出来ます。

見てもらっているとうのはなんか変な気持ちですが、初心者なので好き勝手気にせず書いてます。

少し真面目な話をします。

すべての生命は死ぬために生まれてきた 池田晶子さんより

あなたはどんな死に方を選びますか?ケリー・マクゴニガルさんより

14歳からの哲学 考えるための教科書

自分を変える授業 に出てくる一説です。

死を考えるようになりました。 死ぬために生まれてきたなら、良い死に方をしたい。

これらを読んで僕は1年に1つ勉強するプロジェクトを勝手にやってます。年取っても継続が出来て、人生を豊かに出来る分野を1年間コツコツインプットし、アウトプットする。というものです。

例えば60歳まで年をとると、約40分野を学んだことになります。 コツコツ地味に続けられ、色んなことに挑戦したい性格なので、性に合っているみたいです

癌でも、交通事故死でも、心臓発作で亡くなっても、最後は「あっけない人生だったけど、いろんなことをやれた。いい人生だった。」と悔いのない人生終えて、旅立ちたいです。

そんな人生で終えられたらなと考えています。

今年の目標はブログを開設して、それに関する勉強をする。というので、今ははてなブログを通して勉強してます。

これで収益化出来ることも、ワードプレスCSSに関して全く知らず、一旦やってみました。まずはやってみる精神が踏み出す一歩です。

2ヶ月位たち、少しづつ勉強し始めていますが、 何言っているのかチンプンカンプンです。

何言ってんのかな~?笑 文系で尚且、運動部だった僕は理系が苦手のようです。

そんな僕です。

まとまりのない記事ですが、ブログをよんでくださりありがとうございます。

ただそれだけ。 ただそれだけために書きました。

f:id:yyusukekun:20180427151016p:plain
俺だ。

イケメンだろ?

お菓子の記事とか、巷にできた商業施設とか ドライブ、ギター、スポーツ、盛り上がるカラオケ個人的ランキング、投資信託・・・ざっと考えただけでもいろんな記事を書きたいです。

書き続けて少しづつ方向性も見えてきました。

これからも勉強し続けよう。

このまま100記事までコツコツ行こうかと思ってます。

今日もありがとうございました。
人気ブログランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村