ななころび

   幸せのお裾分け

モデルさんが気にしている気になる相手の「兄妹構成」とそれぞれのテクニック

こんにちは。ましろです。

GW中に読者がいつのまにか10名も増えてました。

いやはや、ありがとうございます。

しがない社会人をやってます。 あの、もしよかったら、社会人ブログもやっているので、 覗いてみてください笑

yyusukekun.hatenadiary.jp

今日は兄妹構成の恋愛テクニックをモデルさんから聞きまして、 目からウロコだったので記事にします。

昨年カメラマンをやってました。厳密にはアシスタントでしたが、俳優・モデル・女優の卵に皆さんとお会いする中で、仲良くなった方もいます。

今でも時々連絡をしているのですが、先日、個人的に応援しているモデルさんから相談したいことが・・・とうことでお茶をすることになりました。

応援しているモデルさんは、20代前半のモデルさんで、サロモや、広告系のモデルをやっていたり、今は配信にも力を入れているようです。インスタのフォロワーも多いのですが、体調に問題があり、出来ることをやってる方です。

話をきくと、今気になっている方がいるが、男友達がおらず、 男の子がなにを考えているのかわからない。遊ばれているのか?それとも真剣なのか。。。ということでした。その子が特に気にしていたのが、相手の兄妹構成で、上に3姉妹がいての末っ子という男性はどうなのだろうか?ということでした。

たしかに、僕の周りでも、末っ子の友達がいて、イメージは遊び上手で、器用。なんとなく憎めない性格をしている子?という感じを抱きました。

そのモデル曰く、兄妹構成は意識するそうです。

今日はそんな話をまとめました。 モデルさん話をしている間、僕はスマホでメモばかりしてました。

長子の性格と特徴

f:id:yyusukekun:20180502141330p:plain

幼いころから自然と下の子の面倒を見ていたので、聞き役に周るケースが多い。堅実で真面目な性格になりがち。

ということみたいです。 僕も長男で、たしかに生真面目で自分から話すよりも、聞き手に周るほうが多いです。

自分の欲求をストレートに出すのが苦手なタイプがおおい。

長子との恋愛テクニック

モデルさんより言われたことは3つです。

①頑張り屋が多いので、褒められることを何よりも嬉しく感じるようです。

②なかなか愚痴を言えない方が多いので、聞いてあげるスタンスを取ってあげると、少しずつ話してくれます。

③自分にしかみせない特別扱いしてくれる人に弱い。

確かに、当てはまるかも知れません! 「頑張ってるね」と言われると、嬉しいですし、特別扱いされると悶ます。褒めると伸びるタイプかもしれませんね!

中間子の性格と特徴

f:id:yyusukekun:20180502141409p:plain

・自分の居場所・地位を築く為にはっきりと自己主張やコミュニケーションの仕方を身につけている方が多い。

・空気を読むことや人との距離感を図ることが得意で協調性が高い。

・優しさとクールな2面性を持ち合わせている。

中間子との恋愛テクニック

彼女曰く、3つありそうです。

①上っ面な褒め言葉は見抜かれるので、本心を伝えること。

②フランクに相手を楽しませること

③困っていたらさりげないサポートをすること。

相手をよく見ているので、何も言わず助けてくれる存在にもちゃんと見ているということです。

僕の周りには、中間子の友達は少ないのでイメージが出来ないのですが、皆さんの周りではどうですか?

末っ子の特徴と性格

f:id:yyusukekun:20180502141510p:plain 両親からの押しつけが少ないので、その分自由な傾向にあります。

周囲から愛されてきているので、自己肯定感が強い。

姉・兄の成功の失敗もお手本として見ているので、要領がよくこなしていける方が多い。

末っ子の恋愛テクニック

負けたくないという気持ちが強く、勝負事には本気で取り掛かります。

とにかく甘え上手なので、甘えられる人を探しています。

自由な方が多いので、ある程度寛容なこころを持ってあげると良いみたいです。

僕の周りは末っ子が多いです。自由と言うより、癖が強いというか変わってます笑

モデルさんの気になっている方も末っ子でしかも姉が3人もいるというので、甘えられているのに、恋愛に発展しないと悩んでいました。。。

男の写真を見ると、ものすごい美形。。。。

あ、やっぱり、そうだよね。と心から思いました笑

一人っ子の性格と特徴

f:id:yyusukekun:20180502142055p:plain 物事を一人で簡潔してしまいがち。

相手の気持ちよりも自分の気持ちを大事にして、 話し合いが苦手。

自然と一人でも生活が出来る。

兄弟喧嘩を経験がないので、喧嘩を好まない。

一人っ子の恋愛テクニック

①自分のペースを受け止めてくれる人に心をひらいてくれます。

②急かさず、嫌気を指したりしないような恋愛をしたほうが良い。

③押したり引いたりの駆け引きを心がける

モデルさんは一人っ子なので、自分で考えがちだそうです。 たしかにこの子は自分のペースを保たないと仕事がうまくいかない!って話がありました。

最後に

相手の兄妹構成を確認してからの恋愛。。。 レベル高いなと思いました。

考えると、末っ子が多いので、そうだよね!とうなずきながら話を聞いていました。

性格や価値観の7割は環境が決めるそうです。 兄妹構成もそのひとつなんでしょうね。

いや、勉強になりました。

しかし恋のお話はあまり進みませんでした笑

後日、聞いた話ですが、一緒にディズニーに行ったり、 何度もデートを重ねたそうなのですが、急に連絡が途絶えたのだそうです。。。。。それ以来一度も話していないのだそうです。

不思議な人でした。。。。と最後寂しそうに話してくれました。

田舎の僕には一生経験しない都会の恋愛を聞いているようでした。なにか恋愛本を読んでいる気分でもありました。

彼女に兄妹構成と恋愛について話を聞いてみると

当たり前でしょ!? 普通気にするよね!? 

怒られました。。。お互い長男長女なのですが、、、

兄妹構成。

ちょっと意識して生活してみようと思います。

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村