ななころび

なんどでも立ち上がろう。

復職後1年2ヶ月した現状はだいぶよい!

気づけば、、、、気づけば復職して1年過ぎたばかりか、

1年2ヶ月経っていました。

f:id:yyusukekun:20180704103645p:plain

実は、最近会社で大きな動きがあり、僕にとっては、 嬉しいことが起きました。

それは、【労働時間の徹底管理】です。 今年会社が東証一部に上場したことをきっかけに、 衛生委員会や監査が非常に厳しくなりました。

今まで【なあなあ管理】になっていた、ずさんな労働時間の管理がこれまでは良かったのですが(それによっての犠牲者は僕ですが、、、)

多くの管理の目が入ることで「ちゃんと」しないといけなくなったようです。

※あと産業医のもっと業務時間に向き合ったら?という声も大きいみたいでした。

そのため、現在20時間残業はできるのですが、 超えると、、、、罰則だそうです。

正直に思ったことを言います。。



いや、早くやれよ。。。。。(笑)




これまで、多くの社員が体調を壊し、辞めていきました。。。。会社の最大のリソースは技術でもサービスでもなく【人材】だと思うので、しっかりしてほしいなと思います。

閑話休題






休職 → 復職を目指しているかたや、家族が僕みたいに「精神病」になった。。など身近にいらっしゃるかたのサポート・情報になればと思い、復職するとどうなるの?

ということを記載していこうと思います!

祝 通院しなくてもいいくらい元気になる!!

f:id:yyusukekun:20180627113753p:plain 薬の無い生活・・・最高です。体は軽く、薬による気分の上下はないし、不自由なく生活が遅れています。 本当はもっと早く薬をやめたかったのですが、薬一年くらいかかりました。

断薬は自分が思うよりもずっと長くかかることを念頭に置いたほうがいいと思います。

薬は医者と相談がベストですが、僕は、、、自力で調整して抜け出せました。

※基本医者と相談してくださいね!笑

yyusukekun.hatenablog.com

また最近は障害年金の申請をしております。結果は来年2月末に郵送で送られてくるようですが、あまりすがらず、受理されたらラッキー♪な感じに捕らえています。

yyusukekun.hatenablog.com

そういえば、最近ヨガマットを購入して、 週に2回は「ワークアウト」しています。 ナイキのアプリでトレーニングをしておりますが、 マジできついです。

おかげで、ベルトの穴が一つ減りました!! イエス!!ダイエット笑

f:id:yyusukekun:20181207104127p:plain

新卒時はベルトの穴に困るくらい細身でしたが、復職をすると、 20キロも体重が増えたので、ベルトがしまらない。。。という事態になり、ダイエットを開始。

ベルトの穴でわかるように、この一年でかなりやせることに成功しました。今は2番目の穴(1番しまる穴から2番目)までやせています。



精神が安定している幸せを感じている

f:id:yyusukekun:20180618163649p:plain

薬を頼っていたときは、薬のおかげで、気持ちがハイテンションになっていました。ときには自分ではないくらい異常な行動をしていました。

でも今は、自分の考え方やモチベーションがやる気や感情を左右しています。

自分で自分を律し行動できる。幸せです。

いろんな本を読んで考え方を勉強しています!




休憩室利用は週に1回くらいに減る


f:id:yyusukekun:20181106110143p:plain 大体ですが、週に2回くらいはお昼休みは休憩室を利用して休んでいました。午後の集中力が続くし、体力の回復に努めていたのですが、ここ最近は週に1回あるかないかにまで回復しているようです。

支障がない程度に仕事はこなせる!

f:id:yyusukekun:20180803142723p:plain ここ数ヶ月は残業20時間程度はこなしています。 復職当時では考えられない進歩です。 もしろん最近は残業規制がすさまじく厳しくなっているので、今月は定時退社が多くなっています。

来年は正社員に戻る挑戦をしたいと上司を話しています。※一度挑戦しようとしたら、体調悪くしました笑

今月までは、仕事できるように体を慣らしてほしい。 という上司の考えがあり、来年はいい年にしたいです。。。。

以上 復職後、1年2ヶ月経過した現在の状況でした!!!!