ななころび

   幸せのお裾分け

昨日の産業医との面談と今後の働き方について

 

 

f:id:yyusukekun:20180301094744p:plain

※僕も時々企業の面接官の横に顔出してます。

 

今日は簡単なご報告をします。

 

 

会社に復帰をして3ヶ月、仕事も任せうようになり、4月からは現場復帰が決まりました。社内都合の兼ね合いもあり、来期からは契約社員(来年正社員戻る予定)として働きます。

 

給料も減り、年2回のボーナスやインセンティブなくなるというものです。正直受け入れるのには少しかかりました。大体年収が150万程違ってくるからです。

また将来を見越して同棲をしているので考えものでした。

それでも決断しました。一番は自分の体調を治すこと。これが人生で一番大事だと、会社と話し合った結果です。正社員に戻すというのが前提で進めています。

 

うつ病は復帰しても50%の方は再び休職するとのことです。

その理由と背景としては完全に治っていない状態で、周りと同じように進めると、焦りや、無理をしてしまうからだそうです。私自身、復職後周りの成長と、企業の発展スピードに焦りを感じていました。

 

しかし、前の反省を振り返り一番大事なのは自分だということを病気から学びました。もう二度と経験したくない。絶対に治したい。その気持ちから今回の決断をしています。

 

必ず、自分の健康を取り戻し、幸せになる。。。なりたい。。。です。。。なる!!

f:id:yyusukekun:20180301101117p:plain

 

そんな感じで、昨日産業医さんとの面談がありました。

今まで残業20時間までという判断を貰いましたが、今月から残業開放として

上司と話して仕事の進め方を決めるということで進めてもらいう判断を貰いました。

 

ましろ25歳。

3年目でうつ病。4年目で契約社員。5年目は絶対正社員にもどり、

自分の人生を取り戻す。面白い人生になりそうです。

 

昨日までのお話でした。

 

 


転職・キャリアランキング
人気ブログランキング