ななころび

   幸せのお裾分け

25歳の決断。。。

f:id:yyusukekun:20180302184725p:plain

※こんな写真取りたい。。。。

 

昨日、部長との面談来期をどう進めるのか話し合いが行われました。

当初給料・待遇は変わらない条件(ボーナス無し)で進めていましたが、

昨今問題となっている同一労働・同一賃金の問題で、人事より、

契約社員になる場合は

 

時短

ノルマ無し

減給

インセン・ボーナス無し

 

という待遇で進めなければなれないという判断でした。

会社の規定を調べても、部長と進めていた待遇での雇用は無く、ある程度覚悟はしていましたが、改めてその事実を受け止めると想像以上に辛いものです。

 

試算をすると約150万以上の年収ダウンと想定します。

ただ、同じ待遇目標なのに、契約社員・正社員があるのはおかしい気がします。

その点人事の判断はその通りだとおもいます。

 

そして先程、部長にメールにて契約で進めてほしいとの意志を伝えました。

部長と私の中で優先順位の高いものは「長く働くこと」です。

そのためには体調(うつ病)を治さないといけません。もしこのまま正社員として

働く場合、最低でも月100時間程度の残業はこなさないといけないのです。今の自分には定時でも相当きついです。今はやれる自身も根拠も無いです。。。。

 

考えに考え来期は契約社員になる判断をしました。

4年目にして初めての降格です。素直に受け入れたいのですが、

本当は悔しさでいっぱいです。

 

同棲している彼女にはなんて言おう。。。。

同期は昇進しているのに僕だけ。。。

親に、、、、心配をかけそう。

学生奨学金は支払えるかな。。。。

お金。。。。。貯まらない。。。。

 

将来を考えると不安です。

そしてくやしいです。

 

でも今はうつ病と戦うことが一番です。

健康を取り戻す。そして晴れてもう一度正社員で仕事をする。

 

この1年が実りある時間にしよう。戦います。。

応援お願い致します。

 

ありがとうございました。

 

 

 


サラリーマンランキング
サラリーマンランキング