ななころび

   幸せのお裾分け

うつ病を克服するために服用していた薬の話

服用している・していた薬についてお話しします。

 

薬にも様々な効果と形状があります。

塗るものや、注射するもの、固形のもの、粉状のものまでと幅広いです

僕は休職するまでは、アレルギー性鼻炎があったので時々耳鼻科にいって

アレルギーを抑える薬を服用しておりました。今もそれにお世話になっているのですが、休職中はものすごい数の薬を服用しておりました。

 

 

僕は男です。休職中いろんな薬を飲んで体重が15キロ増えたからか

 

胸が大きくなりました。

 

f:id:yyusukekun:20180305155016p:plain

 

もう一度言います。

 

 

胸が大きくなりました。

 

 

 

25歳男性です。

 

 

ハイ。。。。

 

今回はうつ病を治すために先生から貰ったお薬を紹介します。

※あくまで個人的な意見です。

 

 

ロラゼパム

 

心とカラダの調子を良くするお薬だそうです。

ロラゼパム錠の効果と副作用【医師が教える抗不安薬のすべて】

 

このロラゼパム。今でも夜に一錠服用しています。

個人的にもう服用したくないのですが、先生がどうしてもというので、

毎晩飲んでます。

※先生とのやり取りをまとめています。

yyusukekun.hatenablog.com

初めて病院で受診した時にこれを貰いました。

普通の人がこれを服用したら、体調・心共にぐちゃぐちゃになると思います。

それくらい強いと思います。体に馴染むまで、1ヶ月から2ヶ月。体が欲さなくなるまで

2ヶ月かかりました。直近は朝昼晩1錠を夜1錠にするだけでもものすごい離脱症状が起こり、苦しみました。

※先生曰く中くらいの強さだそうです。あくまで個人的な意見です。

 

サインバルタ

気持ちを楽にして意欲を高める薬だそうです。

この錠剤をもらった方は多いのではないでしょうか。

これも今でも夜に1錠服用しています。

 

女友だちで同じ薬をもらった人は胸が張って、母乳が出たという

ことでした。

僕もこれで「胸が大きくなったかも」と思っていますが、

正確にはわかりません。最初の診断時からこれをもらい服用しています。

昨年メンタル系の病を持っていて、様々な立場で活躍されている

方に何を飲んでいるか聞いたところ、これが一番多く処方されていることが分かりました。

医師が教えるサインバルタの全情報

 

 

スルピヒド

胃潰瘍・十二指腸胃潰瘍の薬で、気持ちを楽にして意欲を高める薬です。

これも最初の受診から服用していますが今は服用していません。

飲み始め・飲まないの慣れる間は1~2ヶ月はかかりました。

これも個人的には強いなと言う印象です。

 

 

 

リタリン

気持ちを楽にして、意欲を高める薬です。

急に寝ることを抑える薬でもあります。

 

このリタリンは家にまだありますが、一番即効性のあり、依存性の高い薬だと

感じています。めちゃくちゃハイになります。本当に幸せな気分(世界ってなんでこんなに幸せに満ちているの!?と駅でダンスしたくなる感じ)になりますが、

毎日服用すると午前中だけで幸せな気分が終わり、午後はノイローゼになります。

調べると結構ドラッグに近い感じみたいだったので、怖くてやめました。

 

 こちら医者から結構古い薬だから依存性・副作用が強い薬だそうです。

感じたのはこの薬をもっとほしいという欲求や、体全身のかゆみと、全身の皮膚が

剥がれ落ちるということでした。最近やっと、落ち着いてきたという感じです。

 

こいつは本当に危険でした。ドラッグもこんな感じなのでしょうか。

 

matome.naver.jp

 

パロキセチン

気分を安定させる薬です。

 

この薬は休職中に追加で貰った薬です。

夜に飲んでましたが、朝快適に起きることが出来ました。

その反面これを飲まなくなると、ものすごい離脱症状が起き、

立てなくなるくらいでした。

 

家にはありますが、もう飲んでないです。

パロキセチンの効果・特徴

 

 

 

グットミン

健やかな眠りを誘う薬です。

夜に複数錠服用していました。

ものすごく眠くなります。

深夜まで起きていたのが、すぐ寝れるようになった反面、

朝も起きるのが大変でした。意識していなかったら、

 

翌 夕方まで就寝 → 少し起きて夕飯 → 就寝→ 翌夕方

 

という夢のような時間を過ごすことになりました。

今まで朝は強い方でしたが、ものすごく弱くなりました。

今は服用していません。

グッドミンの効果・副作用 【医師が教える睡眠薬の全て】

 

 

リボトリーム

気分を安定させる薬です。

これも夜複数錠服用していました。

眠剤みたいなもので、グットミンと合わせると

すぐ寝ます。

もう飲んでません。

 

リボトリール錠0.5mgの効果・副作用 - 医療総合QLife

 

 

最後に

 

僕は半年間の休職中に最大で20錠ほど服用しておりました。

もしかしたら、僕は少ないほうかもしれません。

それでも、離脱症状に悩まされました。今でも薬を飲んでますし、

薬をもう一度断ち切ることが怖いです。それでもいい方向に向かっていると思って過ごしています。

 

 

seseragi-mentalclinic.com

 

絶対に治しましょう。