ななころび

   幸せのお裾分け

信玄餅はどこだ!!!??? GW編

【文字数1607文字 読了時間約2分】

こんにちは。ましろです。 今年のGWは最大9連休になるとかないとか。

僕は火・水は仕事なので。こうやって昼休みに 記事を書いてます。

なので、3連休と4連休が僕のGWです。 皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕は全く予定がなく、というよりもGW中は何しようか 事前に考えてなかったので、友人を誘って山梨にドライブに出掛けました。

この前、こんなところどうですかとか行っておいてのGWです笑

yyusukekun.hatenablog.com

ご家族と出掛けたり、もしくはデートにも使えるスポットだと思います。今日はそんな話です。

桔梗信玄ソフトクリーム

山梨といえば、桔梗信玄餅じゃないでしょうか。 笛吹市にある桔梗屋です。こちらでは実際に信玄餅を作るところが無料で見学が出来ます。

そこで食べられる桔梗信玄ソフトクリームがまじでうまいです! f:id:yyusukekun:20180501130540p:plain

インスタ映えしない写真ですが、そんなことを忘れるほど、 黒蜜とソフトクリームの相性がいいです!

片道100キロほどの道程で少し疲れが出ていた頃だったので、 この甘さが疲れを癒やすことが出来ました。

お土産も購入出来るので、ご家族やカップルでも楽しめる時間を過ごすことが出来ると思います。

f:id:yyusukekun:20180501131715p:plain
お菓子をかたどる型だそうです。 2階にはお菓子で作った作品が並んでいます。

富岳風穴富岳風穴

暑い日には涼みたくないですか? 僕がオススメするのは、富士山の麓にある、溶岩流によってこの洞窟です。

f:id:yyusukekun:20180501133030p:plain
氷柱でかい!

自然の氷柱や氷柱をみることが出来ますが、 とても寒いので、冬よりも夏に来たほうが涼めます。

階段を降りる途中から感じる冷気と、登る時の暖気をかんじることも出来るので、変な体験が出来ます笑

山中湖

f:id:yyusukekun:20180501133303p:plain
日暮れ過ぎ
僕が1番よく行く場所です。

日の入りを見たくて今回は山中湖に向かいましたが、道に迷い遅れました笑

富士山って新宿からも見えるときもありますが、実際近くでみるとでかいんですよね。 地元民はきっと見飽きている存在だと思いますが、僕は毎回感動してます笑

時間があればここのハンモックカフェによく行ってました! https://www.pica-resort.jp/yamanakako/special/hammock.php

最後に

いかがでしたか?半日で回れるスポットです。結構べたなスポットかもですね。

この日、夜横浜で予定があり、すぐ帰ったのですが、 弾丸ドライブは疲れますね笑

まだまだ若いと感じた前半のGWでした。

みなさん、良い時間をお過ごしください。

PS、この日は深夜2時に帰り着きました。。。

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村