ななころび

なんどでも立ち上がろう。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までのワールドカップ

4年に一度のワールドカップ。ドラマが起きてますね。 思い返せば、4年に1度という間隔が世代交代を促し、監督や戦術が変わります。自分自身も否が応でも変わりました。 2002年の日韓ワールドカップ 憧れの中村俊輔選手のいないのを残念に思いながら観ていま…

思わぬ逆鱗に触れた。。。

この一週間で実際に起きた彼女の逆鱗に触れたお話です。 お箸が逆。。。。 週の大半、僕は夕食を作るのですが、テーブルに食器をあらた際に事件は起きました。 違・う・で・しょ!?何度言ったらわかるの???お箸が逆だよね!? どこかの議員のようです。 …

大きく羽ばたきたい。20代後半から始める大人の趣味5選。

20代後半。学生を卒業して数年が経つと、少しづつ自分の人生を考え始めて結婚・出産・転職など様々なイベントを経験し始める世代です。 少しづつ「お金」をかけられるようになったからこそできる趣味を 同世代15名に話を聞いてまとめてきました 車一台で…

年収800万くらいの幸福感が一番いい!?

ましろです。 「毎月あと3万円・・・できれば5万あればもう少し生活が楽になるのに……」そう思うことはありませんか? ・ 私の会社は大手なのにボーナスが少ない。 ・月収が上がってない。 ・無能な上司のほうが年収がある。。。 テレビは観てないのでわかり…

メンタルやられて復職が怖い方へ。復職半年目がお答えします。

気づいたら一年経ってたんですね! ましろです。 仕事復帰をしてから半年が立ちました。 僕を取り巻く仕事・私生活の環境もあれから大きく変化し、生き方も少しづつですが変わりつつあります。 すべてを大きく変わることはできませんが、今は前向きに生きて…

スポーツ問題で思うこと

スポーツ問題。 本来の目的から外れた行動で問題になっていて正直悲しいです。 僕も幼い頃からスポーツに身を打ち込んできた人間です。幼稚園からサッカーを始め、同時に水泳・テコンドーを学び、休日のない毎日を10年以上過ごしました。その他にもテニス・…

月が綺麗ですねをあなたならなんと訳しますか?

ましろです。 広告のタイトルに目を引くのは、その言葉に力があるからだと思うんです。 数年前?に話題になった「伝え方が9割」シリーズとか 本屋でも「言葉」についての本が並んであります。 いろんな言葉がありますが、最近はっとさせられる言葉に出会い…

【幸せ】になりたいなら捨てるべき「10のこと」 ※後編 ななころび

こんにちは、ましろです。昨日記事にした【幸せ】になりたいなら捨てるべき「10のこと」 ※前編 yyusukekun.hatenablog.com こんなコメントを頂きました。 aisyuudogaisyuudog お、全部達成できてるぞ。俺最強wwww 食事しながらアレルギーも 無い生活で…

【幸せ】になりたいなら捨てるべき「10のこと」 ※前編

ブログを更新していない間に、去年と今を比べた自分を振り返ると、変わった点が多く出てきました。 昨年と比べて今はしがらみがなく、心身ともに身軽に感じます。 仕事・私生活との向き合い方や、物事の受け取りかた・考え方など大なり小なり代わりつつある…

24日間何してたの!? 

時間って本当一瞬ですよね。 お久しぶりです。ましろです。気づいたら24日も投稿してませんでした。忘れてたのでもなく、むしろ記事のストックもあるのに、投稿できてませんでした。。。 Q, ましろさんあなたは24日も更新せずになにしてたの? お恥ずか…