ななころび

なんどでも立ち上がろう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからもよろしくお願いします!【自己紹介】

こんにちは。ましろです。 80記事に到達してました。 今回は今までの記事を見やすくまとめてみました。 これでよく分かると思います! 自己紹介に関するお話 性格・価値観は変えられる。 復職した後の現実。 薬は飲んだほうがいいが服用しすぎるといけないか…

5月16日はセックス禁止の日らしい。

5月16日は【セックス禁止の日】 真実なのか実際に確かめることはできなかったのだけれど、どうやら江戸時代の艶本『艶話枕筥(つやばなしまくらばこ)』には、5月16日(旧暦)にセックスをすると3年以内に死ぬ。という一文があるそうです。 そこで社会の先生…

巷に多い結婚トラブル3選

東京の平均結婚年齢は 男性30~31 女性は29 だそうです。たしかに東京の人は仕事で忙しいのか、二の次なのか、結婚が遅いようですが、僕の実家は田舎なので、第一の波が来てます。結婚を報告するSNSや結婚式の写真を投稿する人が増えました。 幸せな結…

少子化が進んでいるのに「待機児童」が発生する矛盾

皆様。ましろです。 お仕事で保育園事業を行っている会社に伺ったときこんな話を聞きました。 おかげさまで、ここ数年は保育士が足りないくらい児童を受け持っています笑 女性園長 都内某所 それを聞いてこんなことを思い出しました。 anond.hatelabo.jp 当…

こういう時どうすればいいの?

いつも通りに帰宅しています。ましろです。 ※数日前に投稿するはずだった内容です。 人気ブログランキング にほんブログ村 お酒・タバコには縁がないので、付き合いなんてなく、 飲みの席にも積極的に行かないましろです。 自宅に帰ってランニングと勉強がし…

「神奈川編」デートやお出かけに使える夜景スポット5選!

神奈川にもいろんな夜景スポットがあります。デートやお出かけの終わりに夜景を見に行かれる方も多いことでしょう。そこで都会的なスポットもありあがら、自然も多い神奈川県にスポットを当ててみようと思います。それぞれのスポットに「雰囲気」「美しさ」…

実家の老犬に悪性腫瘍が見つかった話。

こんにちは。こんばんは。お早う御座います。ましろです。 yyusukekun.hatenablog.com 母から プレゼントありがとう。それと。。 母 それと? LINEから送られてきたのは、愛犬の悪いニュースでした。 おちんちんの横に悪性腫瘍が出来た。老衰か癌で亡くなる…

ママさんに人気!グルーデコについて語ろうじゃないか。

wglue.co.jp 昨年複数資格を取った中の1つにグルーデコというアクセサリーを作る指導員の資格を取りました。 女性メインの資格ですが取りました。 あ、男です笑 ちなみに 関東でグルーデコ資格を持っている男性は 僕一人です!!!!!笑 ※2018年5月現在 母…

【脳力開発?】寝室にノートとペンがある理由は?

こんにちは。ましろです。 大学の頃からやっている睡眠中に夢を観た時はノートに記載する癖を付けているのですが、最近は夢を観ないこともあり、ノートの存在すら忘れてました。 そして数日前、久しぶりに夢をみました。 夢と認識しながら、夢を楽しんでまし…

母の日らしく。母に感謝を。

今週のお題「おかあさん」 僕のことを友人は「変な人」「癖が強い人」「ねじが何本もない人」と表現する。そんなことはないんじゃないんだろうか。と思ってはいるが、他人の意見なので、一応受け止めてはいる。 そんな僕の母もよくわかんない人だ。 母を語る…

お分かり頂けただろうか。。。。。。

こんにちは。ましろです。 何が起こっているのか。。。。 今どういう状況か順を追って説明しよう。 遡ること2日前 明後日遅くなるから夕飯いらないよ! 僕 僕は同棲をしている。 昨年からだ。 そして僕らのルールというか、何かあれば事前に伝えるということ…

同世代!男性朗報!結婚相手に臨む年収について

仕事が急に鬼忙しくなり、ちょっと大変でした笑 だいぶ回復もしているのですが、急に仕事量増えると困るぜ! 久しぶりにフルスロットルで頭を回転させました。 ニューロンがビシバシです! 今日の報告では冷や汗と震えが止まりませんでした。 なんとか終わっ…

1日30分でも良いから自分の時間をつくる。

こんにちは。ましろです。 GW中はこの3冊を読んでました。※まだ3冊とも途中です笑 Kindleなどの電子書籍なども当たり前になってきました。 でも僕は電子書籍よりも、今は紙の本が好きです。 確かに電子書籍を購入すれば便利ですよね。重くなく、かさばらず、…

母の日は何にしようか? 

こんにちは。ましろです。 5月13日。。。。母の日。 母の日とは 1914年のアメリカ議会で、5月の第2日曜日を「母の日」と定め、国旗を掲げてお母さんに感謝の意を示す祝日としたのが母の日、それがそのまま日本に伝達。 こんなかんじで広まったそうな。 バ…

モデルさんが気にしている気になる相手の「兄妹構成」とそれぞれのテクニック

こんにちは。ましろです。 GW中に読者がいつのまにか10名も増えてました。 いやはや、ありがとうございます。 しがない社会人をやってます。 あの、もしよかったら、社会人ブログもやっているので、 覗いてみてください笑 yyusukekun.hatenadiary.jp 今日…

信玄餅はどこだ!!!??? GW編

【文字数1607文字 読了時間約2分】 こんにちは。ましろです。 今年のGWは最大9連休になるとかないとか。 僕は火・水は仕事なので。こうやって昼休みに 記事を書いてます。 なので、3連休と4連休が僕のGWです。 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 僕は全く予…