ななころび

なんどでも立ち上がろう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になっている精神科先生のことは嫌いになれないが心配である。

// 人生長くなれば長いほど病院に行く回数は増えると思います。 皮膚科・内科・耳鼻科・外科や女性は産婦人科など様々です。 今日は昨年からお世話になっている先生のお話しをしようと思います。 ※個人的な意見です。先生を批判しているわけではありません!…

休職中にやってみてよかったと感じること

// ※こんな写真を撮りたいです! 最近薬がなくて離脱症状に陥り副作用?に悩んでおりました。 仕事では少しづつ任せてもらえるようになり、定時まで働けるようになりました。 ありがたいことです。それでも毎日疲れきってへとへとです。昨年まで終電か会社で…

休職中にやっていた良くないことを振り返ってみる

// 休職中にやっていた良くないことを振り返ってみる ※めがねをしている女性いいと思います。 甘え方を知らない人がうつ病になる 甘え方を知らない人はうつ病になりやすい | PHPオンライン 衆知|PHP研究所 この記事を読んで確かにと一人で納得していました…

復職して感じている体調の変化

// きついいいいいいいいいいいい!!!!!!!! ※復職明け3ヶ月目の個人的な意見です。猫は関係ありません。 こんにちは、ましろです。本日は終社(一日社内にいること)で社内のタスクをこなしていました。ふとすでに復職して3ヶ月たつことに気づき、体…

休職から学んだ7つのこと(後編)

以前の自分ってどんなだったっけ???? 一日20錠ほど薬を服用していると、自分というのがわからなくなります。 過去、現在で精神的に参っている人でこういった自分とは何か?と自問自答するとき わからないということもあるんじゃないでしょうか。。。 …

休職中に学んだ7つのこと (前編)

// うつ病ってめっちゃ普通じゃないんですよ笑 普通に出来ることが出来なくなります。薬が効くまで時間もかかります。 生きているここちがなくなります。周りが見えなくなります。。。。。 書き出したら止まりません! 今でも病気と戦っています。 半年の休…

復職後に感じた7つの壁

// 昨年2017年2月に鬱病を発症した私が年末に復職した際体験した7つの壁についてお話できればと思います。 ※あくまで個人の見解ですのです。 人と話せない!? 人が怖い!! 会社のスピードについてけない!! 朝が弱くなる 集中出来ない 疲れが抜けない や…

うつ病 克服にはとてつもなくでかい壁です。

// うつ病と診断されるまで 薬の副作用は半端ない もらった薬は服用続けること それではいきなり重い話を。。 どーーーん(気持ちはONEPIECE風) 真剣に聞いてください。うつ病です。。。。先生より はじめまして。ゆーすけです。ちょうど一年前にこの…