ななころび

   幸せのお裾分け

男性の方!スキンケアしてる?僕が使っているスキンケア

告白をします。 初めてメンズエステに行って来ました笑 TBCさんです。

え?なんで行ったの?

あ、これです。。。

f:id:yyusukekun:20180424162708p:plain
ローラさん素敵

TSUTAYAさんから誕生日にお試し券を貰い、予約していきましたよ! 初めてでした。お肌のチェックから、脱毛、引き締め?みたいなやつを行なってきました。きれいなお姉さんスタッフから「お誕生日おめでとうございます!」とか「素敵ですね!」と声をかけられて正直嬉しくて、行くだけの価値がありました。

そこで聞いてみたんです。

私「男性でも気にする方多いんですか?」

スタッフ「はい!見た目を気にされる方は通われてますよ!」

へー。広告は見たことあるけど、周りにいないだけなのかもしれません。 ※というかきれいなお姉さんスタッフとは別の小柄で笑顔の素敵なスタッフ女性さんのお肌がきれい過ぎて、ちょっとドギマギしました。いや本当に透き通ってるってこういう事???と思いましたよ。 めちゃくちゃキレイでした。おしょくじ。。。。。あ、いや、怒られる笑

お肌チェックなんて初めてでした。 そこでわかったことは、自分が「混合肌」ということです。そのため、 時期や状態によってもスキンケアも変えてくださいね!と説明がありました。最近までスポーツで焼けていたのですが、肌年齢は年相応でした。

まあ、人通り専門家のお話を聞いたことは「若いうちからお肌ケア」はやっておいた方がいい。ということです。

僕は新陳代謝がよく、汗っかきでよくニキビが出来るのですが、 昨年は治療の為に複数の薬を服用したのですが、ものすごくひどくなってしまいました。副作用に湿疹や顔にニキビが出てしまい大変でした。

今もコントロールが大変ですし、湿疹は治っていません。。。

ただ、昨年からスキンケアというものにも興味を抱き、独学で勉強していました。食生活・睡眠・運動と見直し、今では悩むこともなくなりました。

今こんな事取り入れてるんですけど、どうですか? という質問にお肌きれいスタッフも「すごいですね!」と褒めてくれたので、僕が使っている商品を記事にします。 TBCの専門家の方からも助言をもらったので、それも追記しますね! ※あ、営業スマイルだってわかってるよ!!!!笑。あれで男も落ちるんだなと感心したものです笑

前提として

一般的に乾燥肌・オイリー肌・混合肌と分かれるみたいです。 自分がどのタイプか調べた上でスキンケアしてみたほうが良いようです。 BY 専門家より

僕の場合は混合肌のようで、全体的に保湿をメインに考えてみてはいかがでしょうか?とアドバイス頂きました!

あと癖が強いのかもしれませんが、スキンケア商品の成分を全て調べてから買うようにしています ましろです。

なので、混合肌の方に向けた記事かも知れません!

角質ケア

ロゼッタ

週に一回位はこれを使って角質をスッキリさせています。 毛穴が詰まったり、汚れていたりするとニキビができやすくなるので、 それを解決するために、取り入れています。女性スタッフもこれしているみたいですよ!笑 「あ、おそろいですね!」と向ける笑顔がすごくきれいでした!

洗顔フォーム

状況に合わせて2種類の洗顔フォームを使っています。

ロゼット洗顔パスタ

大学生のときから使っています。コスパがよくて、適度に洗い流してくれる洗顔です。特に気に入っているのは泡がしっかりしているんですよね。泡立ちが滑らかで、しっかりと泡立てれば手で顔をこするような事にはならないです。ニキビ用のもありますが、こちらのほうがニキビにも効果があるように感じています。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

名前初めて読みましたが変な名前ですね!笑 汗をかいたときは基本こちらを使っています。 ロゼッタより少し値段が張りますが、これで本当に毛穴の汚れが落ちるんですよね。洗ってすげー!!と毎回感動しています。

化粧水

バルクオム化粧水

なんだかんだこれに落ち着いてます。LOFTにある様々な化粧水を試しましたが、これにしてから肌荒れやニキビが減ったんですよね。もちろん食事・運動もしている効果もあると思うのですが。スッキリしていて、匂いも気にならず、ベタつかず。使いやすいですが、少し値段が張るんですよね。2ヶ月に1回のペースで購入しています。

メンズスキンケアのバルクオム公式通販サイト

乳液

バルクオム乳液

化粧水がバルクオムに落ち着いたので、乳液も試してみたら、 意外に保湿してくれてよかったです。こちらも化粧水同様値段が張りますが、化粧水より使用量が少ないので、すこし持ちます。 2ヶ月位でしょうか。びっくりしたのが、ベタつかないんですよね。 匂いも気になりませんし。

バルクオムの成分を調べると、極端に体に悪い成分が入っているわけじゃないみたいです。そこが価格が高い理由の1つだと思います。

乳液が亡くなった時は、無印の乳液を使っています。

スキンクリーム

オードムーゲ スキンクリーム

きれいな女性からオススメされたのがこれです。 なんでも、スキンケア男子がこれを使っていたそうです。 僕も買いました。つかってみると、使用感は少しベタつくのかな?と思いましたが、すぐ気に無くなりました。

これは日によって使用する・しないがあります。

オイル

オルガンオイル

マンデイムーン - 手作りコスメ原料|今話題のスキンケア成分を、お求め安い価格で。 [本店]

ここ。本当にオススメです。一度覗いてみてください。 自分好みの化粧水が作れますよ。僕も昨年はここの素材を購入して 調合して化粧水を使っていました。2万円分購入してしまい、郵送で届いた素材でしたが、彼女に見つかって怒られてしまい、今は我慢しています笑

ここのオルガンオイルとホホバオイルを使っています。 2つともオイルなのにベタつかず、しかも使用すると肌が綺麗になった「きがします笑」たぶん笑

一つ一つの素材は安いですが、大量に買うと数万円するので、 注意してくださいね!

その他

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【にきび肌用保湿クリーム】

LOFTで見つけたすごいやつ。敏感肌用の保湿クリームですが、 汗を抑えのでテカリが発生しないんですよね。外に出る時に僕は使用している程度ですが、かなり気に入っています。これをつけると毛穴まで隠れるのですごいな-とか思っているんですが、しっかり洗顔しないと詰まってニキビのもとになるみたいです。そこは注意して使っています。

まとめると

スキンケアって男性もする時代になったんですね。 僕は仕事柄、人に会う事が多いので、できるだけ身だしなみにはお金をかけています。といってもかっこよくも何でも無いんですけどね。 最低限ですが、印象良く思ってほしいなとは思います。

オススメのスキンケアがあれば教えてくださいね!

今日もありがとうございました!!!!!


転職・キャリアランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村