ななころび

なんどでも立ち上がろう。

GWの予定がない?関東お出かけスポット9選 

こんにちは。ななころびです。

 

2018年のGWは何か予定はありますか?

僕は実家の九州に帰ります。一日中ワンコと戯れたいです。

あとカメラを持って夜景とか星空の撮影の計画を立ててます。

 

関東にも数日いますが、予定がありません笑

そんな僕ですが、お出かけを予定されている方も、そうでない方も、

関東エリアで僕が行きたいところ・行ったところで良かった場所を記事にします。

お出かけ・デートの参考にしてください笑

 

 等々力渓谷(東京)

f:id:yyusukekun:20180417140833p:plain

東京にこんな渓谷があるんですね。家から近くなため、一人で行ってきました。※一人旅は結構好きです笑
電車から降りて5分もしないうちに、さっきまでの都会が嘘のように森が生い茂っています。階段を降りると、すぐ渓谷の中に入ります。カメラを持っていっていたのですが、あまりに渓谷のインパクトが大きくて写真を撮ることをわすれてしまい、これくらいしか無かったです笑

ユーシン渓谷(神奈川)

f:id:yyusukekun:20180417140337p:plain

下から見下ろすときれいな川が見れます。

f:id:yyusukekun:20180417140451p:plain

家族やカップルでハイキングも良いかも知れませんね!

こちらも一人旅で行きました。20キロ位歩きますので、ハイキングの準備をしたほうが良いと思います。見切り発車でユーシン渓谷に行った結果、まともな準備もしていなかったので、歩き疲れました。

 

しかも最終バスを乗り過ごしてしまいました笑

タクシーで駅まで送ってもらいましたが、1時間待ちました笑

時間を調べてから行かれると良いと思います。

猿島(神奈川)

f:id:yyusukekun:20180417141034p:plain

江ノ島以外で、気軽に行ける島ってあるんですね!またしても見切り発車した時は、暴風雨でフェリーが出向できず、行けませんでした。こちらも天気や時間をみて計画されたほうが良いと思います。

僕は計画よりもすぐ行動派なので、こういったミスがよく怒ります笑

亀岩の洞窟(千葉)

f:id:yyusukekun:20180417141401p:plain

天気・時間が良ければハート型に見えるそうですよ。

インスタ映えすることで有名な場所みたいです。夜中2時位に出発して待っていましたが、僕が行った時はこんな感じでした。天気や寒暖差などが相まってハート型の日差しができるそうです。現地のおじさんに教えてもらいました。

立海浜公園(茨城)

f:id:yyusukekun:20180417141508p:plain

ネモフィラという青いお花が咲き誇る公園です。僕は行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。開花が10日位早まったそうで、もしかするとGW中はピークがスギているかも知れないということがHPに書いてありました。こちらも開花をチェックしてください!

青い世界素晴らしいですね。

本当に行ってみたいです。

フィルムカメラだといい色になりそうですね!

あしがらフラワーパーク(栃木)

f:id:yyusukekun:20180417141600p:plain

県の指定天然記念物。大藤。きれいです。夜のライトアップは一段ときれいでしょうなね。いきたいなぁ。。

うすべに藤      ・・・満開 ※今一番最高の時です。

庭木仕立てのむらさき藤・・・満開 ※今一番最高の時です。

大藤         ・・・※見頃を迎え始めました。


お早めにご来園頂くのをお勧めいたします。

現在多くの藤が見頃を迎えているようです!

GWより前に行ったほうが良いかもですね!

戦場ヶ原(栃木)

f:id:yyusukekun:20180417151850p:plain

こっちではありません!でもこんな彼女もいいと思う笑

f:id:yyusukekun:20180417141628p:plain

車で日光東照宮に何度か行ったことがあるのですが、ここはまだなんですよね。

友人曰く「家族旅行」でよく行くみたいなことは聞きました。

駅から離れていて、結構遠いので、車で向かったほうが良いような気がします。

 

つつじが岡公園(群馬)

f:id:yyusukekun:20180417142050p:plain

園内には推定樹齢800年のツツジをはじめとする多くの花が咲いているそうです。

カメラマンの友人がここは行ったほうがいいよとオススメしている場所です。

HPがを調べると、今見頃ということだそうです。

羊山公園(埼玉)

f:id:yyusukekun:20180417142122p:plain

芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザイン化され植栽されています。植栽面積は約17,600m2、9種類、40万株以上です。芝桜の開花時期は4月中旬から5月上旬です。芝桜の丘(羊山公園)

 ここよくないですか!?天気に恵まれれば青い空に、赤い花という素晴らしい景色が観られると思います!GWには多くの方が訪れるみたいです。

まとめ

目に引くスポットはありましたか?

ずっと前から気になっていたのですが、僕は3日前くらいになると「おお、やっとGWだ!」と感じるのですが、周りではすでに早くGWこないかな!と話が盛り上がっています。みんな計画的です。というよりも「計画すること」が楽しくて話ているのでしょうか。

 

みなさま。楽しい時間をお過ごしください!

 

今日もありがとうございました。