ななころび

   幸せのお裾分け

予算1万円。神奈川・東京 オススメ料理店5選

週末はお洒落なレストランで素敵な時間を過ごすのはどうでしょうか?

ましろです!

学生の時はお洒落なレストランに緊張した経験はありませんか? 僕はあります!笑

例えば。数年前に遡ります。

あるところにA君がおりましたとさ。 何かしらの記念日に高級レストランを予約したそうな。

レストランのお洒落さに田舎者の悪い癖、緊張のあまり、 飲めないシャンパンを頼んだそうです。飲むとたちまち眠気に襲われて、 A君の眠気はピークに達し、前菜プレートに勢いよく顔を埋めてしましたとさ。 おしまいおしまい。

A君は僕です。。。。。 本当に情けない。あれからお酒は年に数回飲むか飲まないかにしています。

そんな僕ですが、社会人になって数年経ち、お洒落なレストランに行けるほど 大人の仲間入りを果たしました。

そこで【予算1万円】で行けるオススメ料理店を紹介します。 音楽・お出かけスポットの次はレストランです!※バーも紹介します。

バー

f:id:yyusukekun:20180420170316p:plain
http://noble-aqua.com/index.html
noble-aqua.com

1店目は世界一のバーテンダーのカクテルを頂けるバーです。 日本一ではなく正真正銘の【世界一】のお店です。 お値段はそこそこしますが、世界一というだけあって本物です。

駅から少し歩きますが、ドアをくぐると落ち着いた空間があります。 そこまで広くありませんが、訪れるお客さんもお洒落で、とても刺激的な時間を過ごせます。 横浜でデートの時に行ってみてはどうでしょうか。

フレンチ

昨年12月に訪れたフレンチレストランです。 フレンチということもあって、色も食べ方も予想が付きませんでした。 ゆっくりとした時間が流れており、時計もないので時間を忘れて 楽しむ事ができます。 色や食べ方も想像以上でお値段もそこそこです。 f:id:yyusukekun:20180420170852p:plain f:id:yyusukekun:20180420170918p:plain

試験管を渡された時は戸惑いましたが、 店員さんがしっかり食べ方を教えてくれるので大丈夫です。

お店は地下にあり、看板が小さいので見つけにくい隠れたお店です。 また機会があれば行きたいです。

hitosara.com

日本料理

馬車道から徒歩数分のところにある、日本料理店です。 女将さんと大将の夫婦で営んでいるお店です。 毎回コースを予約していますが、海の幸からお肉まで ありとあらゆる料理に満足します。何から何までこだわっている感じです。

f:id:yyusukekun:20180420172300p:plain f:id:yyusukekun:20180420172332p:plain

2年前から行きつけになっています。 今年も伺う予定です。 www.hotpepper.jp

イタリアン

イタリア全20州の郷土料理を食すことが出来るお店です。 チーズが好きな方は、そういったチーズが好きかを伝えると その方にあったチーズを使った料理をだしてくれますし、 ワインもソムリエさんが要望を聞いた上で合ったワインを 出してくれます。 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/49470/320x320_square_49470589.jpg

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001966/

イタリアンその2 中目黒にある、イタリアンレストランです。 ここは食べログをみて先月行きました笑

口コミ例

雑居ビルの3階、ドアを開けると気軽なトラットリア風。ホール担当の宮本宗隆さん(お兄様)が、ヤアヤアと迎えてくださいます。 オープンキッチンでは弟の義隆シェフが見えます。 親し気な会話に混ぜていただきながら、メニューを拝見。 あれもこれも美味しそう。楽しい悩みの後、レビュアー様に選んでいただいたメニューです。 全てのお皿を、オババは少な目にしていただき、でシェアしてサーブくださいました。

ワインと一緒に滅法旨いお料理を! 前菜、パスタ、メインと一連の骨太イタリアンとワインのマリアージュに満足必至。テーブルクロスもないオステリア風の佇まいだけれど、居酒屋くらいの安っぽいイメージをもって臨めば、したたかに打ちのめされるからご用心!食通の舌をうならせるだけ一連の料理の品質の高さにメロメロになろう♪

食べログ星4が物語るように、こじんまりとしたレストランですが、味は一流です(一流がなにか分かりませんが笑) とにかくシェフが味好みを聞いてくれるので、自分にあった好みにしてくれます。 ワインが駄目なぼくでも、飲みやすいワインを複数用意してくれて、好みの味を見つけることが出来ました。 辛味?が好きなようです!

f:id:yyusukekun:20180420173404p:plain
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050216/
r.10pre.jp

まとめると

どうでしたか?なにか気になるお店はありましたか? 舌の肥えていない僕ですが、本当に好きなお店を紹介しました。

どうでしょうか! 今日もありがとうございました。