ななころび

   幸せのお裾分け

趣味の話をしよう。パワーストーン編

f:id:yyusukekun:20180414174319p:plain



※僕のブレスレットです笑 *1

 

始まり

小学一年生のとき、川原で透き通った緑色の小さな石を見つけました。

きらきらしてほかの石とはまったく違う石で、とても気に入りその石を持ち帰りました。

 

後日、母にそれを見せると「アベンチュリン」という石だと教えてくれました。

当時の僕は横文字カタカタが理解できなかったのですが、名前が面白く感じ、

「宝石」の虜になってしまいました。

 

※アベンチュリン

石の言葉 (直観力・気づき・疲労回復)

特徴・効能(高次元な視点から物事を理解し、先入観・固定概念を取り除き、真実を見る手助けをする石。)

 

これが「宝石」が好きになったきっかけです。

それから僕は「宝石」について少しづつ勉強して、収集してきました。

 

大人になり、地元のパワーストーンを提供している母の友人のお手伝いをしていた関係で、今では僕も「パワーストーン」を関東で提供しています。

※実家は九州。

 

買って欲しい!とか伝えるつもりはないです。普通にサラリーマンとして

仕事でお金をもらっているので、僕の好きでやっていますから、何かの「ご縁」があった時だけにしています。

 

SNSが苦手でHPすら作っていないのですが、販売は実家でお世話になっている方の紹介とかが主です。あと友人の家族とかが最近多いです。

 

お相手の方の要望を聞いて、実家の宝石屋の方と相談しながら作っています。

 

 

ということで、今日は僕のブレスレットを紹介します笑

 

*2

 

 ブラックオニキス

f:id:yyusukekun:20180414180101p:plain



※写真ずれてる!!

 

石の言葉は「成功・忍耐」です。

これは僕が仕事のときにつけているブレスレットです。

大きな石の名前は・・・トルマリン系?忘れたので、思い出したら紹介します。

※4つの石がめっちゃ価格が高かった気がします。一粒1万とか???笑

 

意味

知性と冷静をサポートしてくれるパワーストーンです。目標達成のためにサポートしてくれます。いろんな挑戦したい気持ちを程よくクールダウンしてくれるので「考えの取捨選択」が出来ます。自分の考えの軸を安定させ、どんな困難でもあきらめず乗り越えようとする忍耐強さと我慢強さを授けてくれます。

 

僕の場合、拡散思考型の人間で、あれもこれもやりたいという考えですが、

これによってやるべきことは何かはっきりさせたいときに身に着けたり、

この商談は外せない!というときにも力を借ります。オニキス自体は低価格な宝石ですが、パワーストーンとしてはかなり強い効果を発揮してくれるそうです。

このブレスレットはたしか・・・10万くらいしました笑

お客さんにはまだこの価格帯を出したことはないです笑

 

インペリアルロードナイト

f:id:yyusukekun:20180414181751p:plain



 

石の言葉は「秘めた情熱・不安からの解放」

意味

友情や愛情など、暖かい感情をもった人間関係に大きな力を与えてくれます。

家族愛・友人愛はもちろん、異性との恋愛・結婚に対しても新しい変化を呼んでくれます。赤色が強いほど、自分の思うままに、積極的に行動を起こすための情熱を与えてくれます。人間関係から生じるストレスや疲労感を労わる力を持つとされます。

 

普通の「ロードナイト」ではなく「インペリアル」「ロードナイト」です。

 

※インペリアル・・・帝国の、皇帝の、また、威厳のある、最上級の、などの意を表す

通常の宝石よりも希少な透明度・発色がよい石に「インペリアル」が与えられるようです。

ジュエリー店ではほとんど出回らない、かなり貴重な宝石です。価格も10万弱しました。

このブレスレットは私生活で活用しています。友人に会うとき、彼女と出かけるときにこれを身に着けています。僕は思ったことをいえない性格だったので、こういった効果の持つ石を身につけています。意識しているからか、素直に伝えられるようになりました。結果、気持ちが楽になった気がします。

 

ハウライトクォンタムクワトロシリカ

f:id:yyusukekun:20180414183243p:plain



クォンタムクワトロシリカ

石の意味は「創造性・希望」です。

 

意味

4種類以上の鉱物の集合体の石です。

「量子」「4」「二酸化珪素の意味です。

幸福・創造性を高める「クリソコラ」。邪気をはらう「マラカイト強い保護の力と高次とのつながりを持つ「シャッタカイト」精神を純化する「ダイオプテーズ」が集合し共鳴しあっています。心身ともに平穏な状態にさせ、イマジネーションを刺激し、希望を見出します。自分の世界観と存在感をもたらす石です。

 

この「くわんたむなんちゃら(なまえがややこしい!)」もお店では出回らない珍しい石です。ここ数年前に日本でも仕入れることが可能になったそうです。

 

僕が将来を考えるとき、何か自分自身に問いかけるときに身に着けます。

内観をするときにつけるので、あまり使う機会はないのですが、時々一人旅をするときはこのブレスレットにお世話になっています。

 

これも価格は5万~10万の間だったような気がします。

 

最後に

石にそんな価値があるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、人次第だと思います。僕は「宝石(パワーストーン)」には力があると思っています。神社・お寺・和尚さん・お坊さん並みにあるんじゃないでしょうか。

 

石の歴史は相当前からあり、卑弥呼さんとか、昔の豪族も身に着けてたくらいです。

そして、悪魔祓いとか魔女狩りのときには石は忌み嫌われていました。

長い歴史をかけて形成されたと思うと、歴史を感じますし、素直にきれいです。

 

昔、ディアゴジーニ?の宝石・鉱物・化石シリーズをそれぞれ100巻まで買占めて

実家に飾っています。地震のせいでグッチャグチャになりましたが笑

 

女性が身につけるのもうなずけます。

 

もし、何かの「ご縁」パワーストーンブレスレットを手にすることがあれば

長く付き合ってあげてください。

 

宝石は中国にある世界一大きなマーケットから直接仕入れていますので、

かなり価格は抑えられます。一般に出回らない品も多いです。

ジュエリー店とかだと人件費・店舗費なども含まれるので、

価格は2.3倍します。将来は鑑定士関係も勉強してみたいです笑

あ、何か作って欲しい場合は連絡ください笑

 

今日もありがとうございました!

※本当はもっと紹介したかったのですが、長くなりそうでやめました。

ハウライトごめん!次回をお楽しみに!

 

 


人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

*1:読了時間3分

*2:あ、スピリチュアル人間じゃないです。宝石が好きで、世界各国から集めてたら、その延長線上にパワーストーンがあっただけです!感覚は鋭いみたいですが。。。