ななころび

なんどでも立ち上がろう。

5月16日はセックス禁止の日らしい。

5月16日は【セックス禁止の日】

真実なのか実際に確かめることはできなかったのだけれど、どうやら江戸時代の艶本『艶話枕筥(つやばなしまくらばこ)』には、5月16日(旧暦)にセックスをすると3年以内に死ぬ。という一文があるそうです。

そこで社会の先生をやっている友人に江戸時代と性交渉について聞いてみました。

昔から夜這いとかあった日本だから、鎖国解禁までの日本は結構お盛んだったって本で読んだよ。平均寿命も今より低いから、幼児でも経験があったとかなかったとか。あの時代、エロ版画が出回ってたし。鎖国以降は紳士文化が入ってきてから変わったんだよ。 神奈川中学校社会科の先生より

さすが先生。勉強になります。 そんな世の中に、禁止の日があるということは禁止にするほどすごかったんでしょうね。

みなさんはどうでしたか?

そういえば5月16日に、ある女性と電話をしたことを思い出した。大学の友人で、同じサークルに所属して、いろんな行事を経験しましたのですが、電話をしたその日、その子は彼氏の家でお泊りだったようです。あー、残念です。

翌日、その子にこの話をすると、

順調だから私達には関係ないわよ!笑

という返事が来ました。

そうか~あなた彼氏がいるのに、複数の男と寝てて順調と言えるのは反省をしているから?もうしないと心に決めてるから?彼氏さんはそれを知ったら。。。と感慨深いものがありました。

友人の結婚には興味はありませんが、ある意味勉強になってます笑

ちなみにヨーロッパのドイツ・デンマークスウェーデン辺りでは唇にキス=恋人という意味らしいですね。

なので簡単にはしないんだ!ということがあるとかないとか。

僕もお付き合いをしている方がいます。 大学からのお付き合いなので、かれこれ来月で7年目を迎えます。

みんなから結婚はまだなの?ということを言われます。 ちなみにこんな統計も出ているそうです。

質問:付き合い始めてから結婚を意識するまでの期間はどれくらいですか? 第1位 1年未満

第2位 付き合いはじめから

第3位 1年~2年未満

第4位 5年以上

恋愛における交際期間とプロポーズのタイミングの関係性とは | 結婚準備マニュアル

1年未満で結婚する方が多いようですね。

今日もありがとうございました。