ななころび

なんどでも立ち上がろう。

同世代!男性朗報!結婚相手に臨む年収について

f:id:yyusukekun:20180510134146p:plain

仕事が急に鬼忙しくなり、ちょっと大変でした笑 だいぶ回復もしているのですが、急に仕事量増えると困るぜ! 久しぶりにフルスロットルで頭を回転させました。

ニューロンがビシバシです!

今日の報告では冷や汗と震えが止まりませんでした。 なんとか終わってひとまず心を落ち着かせています。 という状況で記事を書いてます。

そういえば、昨日、横浜時代一緒に営業をしていた女性と久しぶりに会ってました。

めっちゃかわいいんですよ!写真は出さないけど、めっちゃかわいいんですよ!!もう眼福です笑

どっかのアイドルより可愛いです。営業しながらモデルもやってたのでまじで可愛いです。

お互い心を壊してしまって、彼女は退職。僕は休職という経験をしているので、少し分かり合えるところがあり、今でも仲良くしてもらってます。

本当友達として申し訳ない位な差を感じてますが、同じ戦場を駆け抜けた仲間として、また友人として良い時間を過ごすことが出来ました。

話の中で、社会人を数年経験すると、出てくる話の1つに『結婚』、そして『お金』

この2つの話がでてきます。 で、僕26歳を迎え、もうそろそろじゃない?みたいな話もされるのです。

覚悟決めたいのですが、現状病気もあるので、一旦ステイにしているのが本音です。

人を支える前に自分をささえないと!という気持ちが優先順位が高いです。

これがもし逆の場合なら、覚悟は決められると思います。 焦らず自分の健康のことを第一に考えています。

数年前まで同じ学生だった友人が子供を紹介してもらったり、 結婚式に参加して幸せを感じたりと、数年前よりも結婚が身近にあるように思います。

と思ってた矢先にこんな話を見つけましたよ!!!

『女性が結婚相手に求める年収が下がっている問題』

皆さんの場合相手に求める経済力はどれくらいですか?

僕の場合をいうと、契約となった今は経済力は1人分です笑 あ、でも30代では人並み以上の年収にしますよ笑!とりゃ!!

なので、こういった記事をみると少し萎えますが、二人の話なのに、比べるのはそんなに意味はないと思いますが、一旦参考にしてみてください!!

相手に求める年収について

f:id:yyusukekun:20180510142655p:plain
http://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report19.html

大体300万以上というのが基本となるようです。 月収としては大体20万~25万円のボーナス×2という感じでしょうか。首都圏の企業の1年目位な印象です。

20代前半の平均年収は246万円なので、すこし頑張ったら超える感じですね。

地方にいくと、かなり厳しいかも知れません。

2018年度の結果について

f:id:yyusukekun:20180510143156p:plain
http://www.konkatsu52.com/ank/006/

男性の回答で最も多かったのが『こだわらない』、2位が『300万円』でした。 「金額にはこだわらないが、ある程度は稼いでほしい」、「少なくても構わないので一緒にがんばりたい」と、少なくともある程度年収があるという前提で答えている人が多い印象です。 女性では『400万円』という回答が1位。昨年の『500万円』・『600万円』同数1位に比べて年収の希望が下がっています。 女性の社会進出が進んでいることから、相手に求める年収の差が年々縮まっていることがわかります。 【結婚と婚活に関するアンケート2018第2弾】最近の結婚と婚活、リアルな事情とは?

え?昨年は500万!?!?! いや、確かにお金は大事よ。ただ、昨年の平均年収って410万~420万円くらいって知ってます?それ以上よ!?!?笑

ただ、中央値が男性だと、だいたい500万を越えているので、二極化が進んでるんでしょうね。※ダブルチェックお願いします!

データを大きい順(または小さい順)に並べたとき,真ん中の値を中央値(メディアン)と言います。データの数が偶数のときは「真ん中の値」が二つ登場するのでそれらを足して2で割ったものを中央値とします。

■例1 さきほどの六人の国語の点数(52,52,70,72,80,100) において中央値を求めよ。

■解答 六人の中間である,三位と四位の点数を足して2で割ったものが中央値である。よって中央値は,70+722=71 点。

背景にあるもの

女性の社会進出にあるそうです。 僕の会社の場合ですと、女性の役職者が多いです。 大手ということもあるのでしょうが、ポストがあれば、 男女平等にチャンスがあります。

たしかに数年前より増えた感じです。

ショックを受けた男性に朗報

f:id:yyusukekun:20180510144854p:plain

お金はある意味重要です。 でもほら!性格が1番だって! 僕すごい安心しました!笑

今日のまとめ いや、今日は頭が動かない! 久しぶりに全力だしたので、疲れました。

今日は早く寝ます。 無理は程々にしよう。 そして少しずつ負荷をかけようと思います笑

いやーつかれた!

今日もありがとうございました!