ななころび

なんどでも立ち上がろう。

鬱は恥ずかしいことか?

「文字数1723字 読了時間2分」

おはよう御座います。ましろです。

読んでくださりありがとう御座います (˘︶˘).。.:*♡

今週もお疲れ様でした。 ゴールデンウィークですね! 今日は掃除や洗濯、食器洗いなど家事をしたいと思い、昨夜は早く寝ることにしました。 家事は比較的好きな方なので、率先してやってます。綺麗な部屋を見ると気持ちいいものですしね!

プルプルプルプルプルプル

ふとスマホを見ると【GOD S氏】から電話が来てました。彼は大学時代の仲の良い友人の1人です。ずっとウイイレ合宿【家でウイニングイレブンの練習をすること】をやっていた仲です。

レアルを使いこなしGOD S様という名を自ら名乗っていました。

好きな女性に振られた際は「全くダメな男 =マダオ」と名乗ってもいました。

最近出来た彼女は3日目に振られたという。 ぼくは彼がいつの日か彼女ができることを心から祈ってると共に「マダオ」としての人生も期待してます(^^)

もう寝るから勘弁してよ笑笑 スマホを放置していましたが何度も電話をかけてくるので3回目で電話に出ました。

おい!鬱野郎!!

変な声が聞こえます。どうやら複数人で集まっているみたいです。さしより、一緒にウイイレ合宿をしていたH氏だと察しは付きました。

S氏のスマホで電話してるみたいです 彼はすでに結婚してると噂で聞いてましたので 挨拶と一緒に「久しぶり。結婚したんだよね、おめでとう・ω・」と伝えると

うわ、鬱が喋った!!俺鬱になりたくないからこいつ結婚式呼ばなくてよかったー!!(๑´•.̫ • `๑)鬱が感染るから!!はははは!!!おい、傷ついたか!?こいつ死ぬんじゃね!?

酒癖が悪く、お酒を飲むととことん口が悪くなる性格なのですが、どこからぼくの話を聞いたのでしょうか笑 結婚しても酒癖は変わらないようです、

皆さんに質問です。 Q,鬱ってそんなに恥ずかしいものなのでしょうか?

僕は「鬱だよね〜(^^)いやー参ったね笑 一応復職はしてるよ」当たり障りないことを伝えると

お前部下を持ったらしいな!まじでやなんだけど上司が鬱とか!!俺だったら人事に掛け合ってこいつ無理とかいうけどな!!あ、また喋らなくなった??鬱で死にそう?死ぬ前に東京に来いよ!やっぱ来なくっていいや!感染るから!

あらら、ドストレートな言葉が来ました。 お酒の力といえど、めんどくさいので 「悪い!寝るわ(^^)」

で電話を終えました。

意外なことに鬱で笑われ者になっても 痛くも痒くも無いのです。

冷静にこれはネタになるぞ!と喜んでました 速攻で記事を書いてます笑笑

白状すれは僕が鬱病になるまで、 メンタルでやられた人は「心が弱い」と思ってました。世の中の経営者もそんな感じでした。 違います。それは違うのです。

自分が経験してよく分かりました。 風邪や熱と同じようなものだと思います。 少し珍しい風邪のようなものですΣ(-᷅_-᷄๑)

だから精神的にやられたからといって、 病院行くことは恥ずかしくないし、 薬を飲むのも恥ずかしくない。 そう。恥ずかしい事ではないです。

ぼくは心からそう思ってます。 えへんえへん!! (坂本龍馬が姉に宛てた手紙で自慢したいときに【えへん】書いたとされています)

僕は人生を通して僕のような経験をしなくて済むように少しずつ変えていきたいです。 だからキャリアコンサルタントを目指してます。

大人になれば自分の人間関係は選べます。 あ、そういえばスマホの持ち主はどこ行ったんでしょう笑笑

電話を切った後に本人からLINEが来ました(^^)

※まじきち ……H君のニックネーム。お酒が入ると人が変わったように、まじでキチガイになっちゃうから。

おお、早く マダオスマホの持ち主)に会って肉か寿司食べに行かないと!!!!

最後に質問です。

Q,鬱ってそんなに恥ずかしいものですか?

いい一日をお過ごしください。