ななころび

なんどでも立ち上がろう。

24日間何してたの!? 

時間って本当一瞬ですよね。

お久しぶりです。ましろです。気づいたら24日も投稿してませんでした。忘れてたのでもなく、むしろ記事のストックもあるのに、投稿できてませんでした。。。

Q, ましろさんあなたは24日も更新せずになにしてたの?

お恥ずかしい話。。。。

仕事してました!

これから新しいことするから、これ読んで資料にまとめてね♪ 上司

ある日、上司からの送られてきたメールにはそう記されてあり、その他に、本に関するURL10数冊とそれに関する論文を調べて、まとめるように指示がありました。

社内に図書館があり、そこから借りることもできますが、今回は 日本に導入されていないシステムを欧米を参考に自社に置き換えるという事業?内容?だったので、すべて取り揃えました。

普通の小説や文庫本ではなく、専門書なので価格も高く、家計を圧迫したのですが、読むと欧米の動きや今の会社のあり方について考えさせられる内容でした。

これはいつか仕事用の記事にしたいと思います。

この一ヶ月は、通勤・お昼・寝る前・休日と、隙間時間・休みをすべてその時間にあてて、資料に落とし込むということばかりの毎日を過ごしていました。なんども上司に資料を提出し、FBをもらい、改善し、更に提出する日々を過ごしていたら、ブログを忘れて、いつのまにか24日!?も経ってました。

本はタイトル名がもろ事業や内容に出ているので、載せられませんが、論文・資料はこんな感じでまとめています笑

大学生に戻った気分で細かい論文の文字を解読していました。

歴史が好きで、諸葛孔明劉備に使える前は晴耕雨読の毎日だったそうですが、彼もこんな感じだったのかと思うと、もう少し頑張ろうと前向きになれました笑

最後の提出が今週にあり、少し余裕ができたので、記事を久しぶりに書いてます。

私生活で思ったことや、仕事に関するアイデアはずっとストックしていたので、少しづつ形にしていこうと思います。

まだまだ初心者なので、息を長く、そしてほそぼそと続けます。


転職・キャリアランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村