ななころび

   幸せのお裾分け

犯罪者みたいなモザイク

こんにちは。ななころびです。

 

f:id:yyusukekun:20180326203017j:image

※あの。。。これななころび本人です笑 何かの犯人ではないです花粉症でマスクしているだけです。。。すみません。。。

 

先日、中目黒の花見に行ってきた時の写真です。親友J君が撮影してくれました。人の多さ、お店の活気と熱量がすごく感じました。田舎者はいつになっても田舎者だと痛感した時間でした。花見がこんなにもきれいなものだと知ったのは、やはり社会人になってからだと思います。学生の頃は花見にはあまり関心が無く、行く機会もありませんでした。

f:id:yyusukekun:20180325231229j:image

yyusukekun.hatenablog.com

 

今日書きたかった内容は2つあります。

 

 

祝30記事到達!

ななころび としてブログにしている記事が30本まで揃いました笑 いや最初は読んでくれるかなとか、揉め事起きないかなとか心配ですが、稚拙な文章でも30本流行り切ることが出来ました。日頃からスター・コメント・ブックマークしてくださりありがとうございます。僕も毎日皆さんのブログを読んで勉強させてもらっています。コメントも残させていただいているのでお互いにいい刺激に慣ればと思います。

あ、もう一つのブログ「まっしろ」も読者数100名に達成しそうです。

※3月25日現在、100名越えていました笑!ありがとうございます!!

 

毎日2つの記事を書いてます。

ななころびブログは 私生活中心

まっしろブログ は 仕事中心としてまとめています。

 

体調のこともあり、今は焦らず、時間をかけてでも病気を治して、自分の夢に全力では知りたいと考えています。

 

自己紹介!?

急に初めてなんの説明もなしに「鬱病」の記事を書き出しました笑それにもかかわらず、多くの読者数に恵まれ幸いです。

 

なので、簡単な自己紹介でもと思い、簡単にですが、ブログにさせて頂きます。

 

まず名前の由来

ブログと僕の生き方・人生をかけ合わせたら何が生まれるだろうか。これを大本に考えました。私は不器用で人よりも失敗が多いです。最近では【鬱病】で苦しみました。今の自分を受け入れて前向きに生きていく。これが僕の人生じゃないかなと思い、四字熟語の七転び八起きから今はまだ立ち上がれていないけど、もうすぐ立ち上がるよ!!待ってろ!!という意味を込めて【ななころび】にしました。【まっしろ】は以前飼っていたハムスターの名前です笑

 

それでは簡単な自己紹介します。

幼少期

九州の熊本生まれ。今年で26歳。小さい頃からサッカーをやっていました。それはそれは純粋(多分)な少年で毎日練習に明け暮れた幼少期を過ごしました。大学で怪我をして車椅子生活になるまで、選抜としてなんとかやってました。

 

青春時代

人生の全てをサッカーに捧げた青春時代から何も出来ない、何も取り柄もない人間として悩み、葛藤する中で、大学で専攻していた「英語」に少しづつ打ち込むようになりました。

 

3度の留学を経験する中で、世界と日本の考え方や、ものごとの優先順位が違うことを知り、幸せとは何かということを考えるようになりました。留学中、LGBTの友人と交流する中で、何度も掘られそうになったり、幼馴染が女性から男性になったりと性には寛容です。あまり意識していません。

 

そういえば。その幼馴染と家族湯に行って来ました。ホルモン注射の関係で声も僕より低く、下にあれがあれしてました。あれです。腹筋もすごいので、僕よりたくましい男の子でした。自分の人生を選んでいる姿に刺激を貰いました。大学時代から映画・本なども読むようになりました。今までに映画は1000本以上。本も1000本以上は読んでいます。

 

社会人時代の始まり

初めていった就活セミナーで心打たれ、人材業界に入社しています。スポーツ・勉強とは似ていて違う仕事というものに戸惑いながらも、なんとかやっていく中で、その仕事中心になり、視野が狭くなっていきました。2年目に経験した壁を乗り越えようとあれこれしていた時に無理が祟り、心が壊れました

 

ブログを始めるきっかけ

会社以外で自分ができることを増やそう。そう思ったのがきっかけです。

カメラ撮影の依頼。

アクセサリー作りの先生としての活動。

カラーセラピストとしての活動。

宝石関係のやり取りと、

昨年は休職していたので、違う仕事?活動を行っていました。人生を刺激的にもっと幅を広げたい。その一環でブログをはじめました。また同じ仕事に戻った理由は、仕事と人生観が重なる部分があってもう一度頑張りたいと思ったのと、社会復帰のモデルケースになりたいと思ったからです。多くの方が心の病気になると社会復帰が難しく、生きていくのすら、困難になるのが現状だと知ったからです。

 

悩んでいる人達の何か応援がしたい。そのためにもう一度社会に戻る決意をしました。夢や自分の幸せに、会社勤めかフリーランスかは関係ないと思います。手段だと思っています。僕は両方やりたいです。そのために、ブログを開設をしています。同じ仕事だけより、やりたいことをやってそれが仕事になれば、充実するんじゃないかな。と思っています。

 

コツコツが得意なので、今はブログで収益化とかPRO化はまだ始めたばかりなので、まだ検討していません。気楽にブログ運営をしています。僕が関わった人が少しでもいい影響がでて幸せの一歩を踏めるきっかけを作れる人間になりたいです。そのためのブログです。

 

読者数も140名を越えました。本当にありがとうございます。

引き続きどうぞよろしくおねがいします。

 

ななころび


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村