ななころび

なんどでも立ち上がろう。

7年間あっという間の時間でした。 プロポーズ編

こんにちは。ましろです。

プロポーズの指輪を作った後日談というか、

本番のお話です。

青山の一等地。日本料亭。

見えを張って特別なコース料理を頼みました。ここまでたどり着くのに、いろんな手回しをしていました。

たとえば、指輪。

yyusukekun.hatenablog.com

いろんなお店にいき、考え、自分で作るという方法で 指輪を用意しました。時間をかけて自分でつくるというのは思い深い経験でした。

そして指輪を用意することが出来ました。

yyusukekun.hatenablog.com

そしてお店選び。 指輪に気を取られていた僕は予約時期を逃してしまい、探すのに苦労をしました。相手の好み・場所・内容を考え、少し値段は張るけど、ここだというお店をチョイスしました。

いままでフレンチやイタリアンが多かったのを思い出し、日本食の料亭にしました。

ネットの予約時、その他・コメント欄に『ご迷惑かと思いますが、プロポーズを考えています・・』 と記載をして予約をしました。

数日後、お店からメッセージが届きました。

当店でなにかご用意するものはありますか?ケーキに文字入れ・写真・社員でお祝いなどありますよ♪ byお店から

さすが料亭。サービスも事前に準備できるようでした。しかし僕はこのように返信しました。

可能性は限りなく低いので、むしろ何もしなくていいです。。。。by ましろ

なんという無礼なお客でしょうか。しかし僕は本当に思うのです。病気持ち【うつ病】な僕には本当に可能性なんて無いと。

当日、うまくしゃべれない状況でした。会話よりもプロポーズの言葉がどんなにしようか考えてばかりでした。

予約時間まで演劇やショッピングを楽しみました。

そしてお店の時間。

お店に通されると、予約していた個室に通されました。 f:id:yyusukekun:20181228134446j:plain

お酒も食事も素晴らしく、お酒の弱い僕は一杯目 で十分でした。
乾杯シャンパンのほかはずっと水を頼んでました。 お酒強い相手なのでシャンパン・ワインを頼んでました。


いつ言おうか。。。


振り返ると7年。学生のときからお付き合いをさせていただきました。半年連絡の無いときもあり、お付き合いが終ったと悶々としていた時期もありました。


社会人になってからは同棲をし始め、すぐにうつ病になり、ダウン。相手にしてみれば、迷惑もいいところ だと思います。


何度も怒らせ(理由はさておき)、何度も実家に戻っていきましたが、帰ってきてくれました。

タイミングを見計らって、指輪を出します。 意を決して、誠意と覚悟をもって伝えました。

彼女は言います。




ましろさん、8割わかってたよ』 彼女より




よくわからない返事でした。ちゃんと会話をしてほしいくらいです。いや、いつも会話していないのは僕の方でした。

7年。カップルらしいことも少なく、いつも周りからは変な関係だと揶揄され続けました。他が羨ましい時期もありましたが、のらりくらりと過ぎていきました。

大恋愛でもドラマチックな展開もまったくない、7年でしたが、僕にとって素敵な時間でした。


彼女の言葉はイエスでした。

正直まだふわふわした感情です。 ということで今からお相手のご両親に挨拶してきます。

年末忙しい中だとは思いますが、良い年越しをお迎えください。