ななころび

なんどでも立ち上がろう。

うつ病復職~11ヶ月目の現状報告!~

こんにちは。ましろです。

復職から・・・11ヶ月経った!!

最近は仕事を前向きに挑戦しているので、毎日充実しています。なにより眠さがだいぶなくなりました!!! そんな復職11ヶ月目の現状を報告します。

うつ病適応障害などで苦しんでいる方や復職して先が不安な方がいましたら、参考にしてください。 f:id:yyusukekun:20180903110349p:plain

11ヶ月目。現在の状況。。

薬を更に減らせた。

f:id:yyusukekun:20180903115435p:plain 毎晩サインバルタ30mmを半分にして服用していましたが、それを、1日置きに薬を服用するようになりました。 これは8月後半から行っている検証?です。

シャンビリ離脱症状も以前【30錠→15錠】と比べると 耐えられるほどです。

むしろ体が軽くなった気がします。以前の僕は週末は一日寝ないと平日の疲れが抜けませんでした。※彼女に叩き起こされる週末でした。。。

現在は09:00には起床。隣の駅までランニング【往復約6キロ】することまで回復しています。

仕事にも打ち込める体調に戻っています!

もちろん、耐えられそうにない・きついと感じれば、すぐに薬を調整しているので、自己管理は出来ている方だと思います。

眠さが無くなった

f:id:yyusukekun:20180903115448p:plain いままでは朝が特に眠たく、お昼時間には仮眠室でぐっすり寝ていました。

午後。眠さはなくなりましたが、仕事を前にやる気になれず、思考力も低下しているようでした。

現在は、すごい眠いというのはなくなりましたが、お昼は15分ほどテーブル等で休憩をとるのみです。

そうすることで、午後の集中力を高め、仕事に打ち込むことが出来るようになりました!

8月中旬くらいから変わっていく感じがありました。

体重は大きく変わっていないのに、顔がほっそり!?

f:id:yyusukekun:20180903115512p:plain エクボが復活しました。いままでむくんでいる顔だったのですが、少しづつ顔がほっそりし始め、エクボまで復活しました。

未だ友人からは、太ったねと言われますが、それでもだいぶ痩せたほうなので、気にはしていません。

今月から更に負荷をかけ、脂肪を落とします。 1週間の予定はこんな感じです。

■平日 ・スクワット15回×3回 ・腕立て30回×3回【目標】 ・上体起こし30回×3回【目標】 ・その他

■休日 ・ジョギング6キロ以上

体・気力もだいぶ良くなりました。 完全復活まで後少しのようです。

食が細くなった。

f:id:yyusukekun:20180903115536p:plain 8月まで朝・昼を食べなかったからでしょうか。。。 今までのように大食いができなくなりました。

最近は腹8部くらいにとどめています。

1週間仕事ができる体になってきた。

f:id:yyusukekun:20180903115551p:plain 嬉しい変化です。 疲れてもう動けない → すぐに仮眠室 ということはなくなりました。

流石に木・金は疲れを感じながらの通勤ですが笑 動ける幸せを感じています。

ストレスの掛かる仕事の多くは出来ない状況。。。

一日大きな仕事【タスク】は一つが限界のようです。 大きな仕事をこなした後は、ものすごく疲れを覚え、 へろへろになってしまいます。

現実を受け止め、そのことを上司にも報告し、 事実だけ知ってもらうようにしています。

それでも今までは出来なかったことなので、 すごいことには変わりないんですけどね!

以上です! 来月10月までに、

体重を1キロ以上減らす! お腹周り・ふともも周りを細くする!

これを目指して運動します! 現状はZOZOSUITEで調べたので、いい結果が出るように がんばります!