ななころび

   幸せのお裾分け

復職してから9ヶ月経った今の現状

復職して9ヶ月

昨年の10月末に半年間の休職から復職しました。 あの当時は一日が長く、生産性のない日々を送っていたと思っていたのですが、自身にとっては、人生を考える大事な時間でした。

yyusukekun.hatenablog.com

yyusukekun.hatenablog.com

yyusukekun.hatenablog.com

会社に戻ってからの毎日はこんな感じで記事にしています。当時の気持ちを振り返るのに役にたってます。

そんなこんなで9ヶ月も経ちました。

毎日会社に行ける幸せを感じつつ、、、、正直、同期や後輩が昇進・異動をみて、焦り・不安・緊張感を覚えてもいます。

早く結果を出したい。社会貢献したい。早く契約社員から正社員になってお金も貯めたい。そして同様に怖さを感じています。怖さとは、仕事量に耐えられるかということであり、これからどれだけ回復するかという自分自身の将来の問題でもあります。

そんな内面の些細なことは誰にも言っていないのですが、いい意味で刺激的な毎日だと思います。

そんな私ですが。

感じていることを書きます!!


現状!!

* 午前中はフルパワー。しかし午後は常に眠い

午前中は以前のように元気に過ごせます!花金に近づくにつれ、朝も疲労を感じますが、日常生活は何事もなく過ごせます。

元気なのはここまで、午後になると常に眠く感じています。 こんなに眠いのも変だなと感じています。

9ヶ月もすると、毎日通勤とタスクをこなすことはできるまで回復します。

* 寝ても寝ても取れぬ疲れ

びっくりするほど疲れが残ってます。朝は大丈夫なのですが、 午後になると、その疲労感を感じることが増え、ところどころ休憩を取りながら仕事を進めています。

毎日遅くても12時には寝るようにしていますが、翌日起きると、あれ?疲れが抜けてない!?と驚く毎朝です笑

コーヒーや、カフェインの入っている飲料水を飲んでも眠気は変わらずです。

ただ、だからといって仕事ができないというほど、深刻ではありません。

* お昼に寝る毎日。

休憩室があり、毎日お昼休みにはそこで休憩を取るようにしています。15分~20分位横になると、かなり眠気が飛ぶので、これをしないと今は仕事に差し支えるほどです笑

一生懸命仕事をする上で、休むということを学んでいます

* バターコーヒーからMCTオイルコーヒーに変更

体重59kg(休職前→ 79~80kg(休職中)→ 70~75kg?(現在の推定) 

20キロも太ったので、夏服が全く入らなくなり、通勤で使う革のベルトはボタンすらはまらないという状況でした。時々実家の温泉で体重を測ったときにはびっくり。もうダイエットするしかない!人生はじめての取り組みでした。

そこで試したのが、バターコーヒーダイエット。

1ヶ月試したところ、ベルトの穴が一つ減りました。 ※体重計が家に無く、どれくらい減ったのか正直わかりませんが、 会社の人・友人・親などに、痩せたねと言われる機会が増えたので、多分痩せてます。だいぶお腹周りがスッキリしてきました!

やっとLサイズのシャツが入るようになり、これからも続けます。

しかしバターを毎日摂取する結果となり、ニキビも増えました。 今はMCTオイルを少量コーヒーに入れて、毎日飲んでます。

こちらの結果はまだなんとも言えないのですが、現状維持~やや減量していると感じています。

* 週末に予定は一個だけにする!
平日の仕事・家事で精一杯で、休日は予定をいれても一個だけにしてあとは、自身のケアに努めています。最近は整体やマッサージのお店で体のケアをしています。

あと週末は朝昼晩と好きなものを食べます! 健康を考えて野菜を取ることを意識してます。

* できるだけ運動!

金曜の夜と土日の朝は走って体の体力つくりに励んでます。 昔より行動できる体力がついてきた感じです。

目標は週末にフットサルができる体力をつけることなので、 続けていきたいです。

最後に

復職をして9ヶ月経ちましたが、ここまで来ても以前のように生活ができない状況です。

学んだのは、治療法は個人間で違うので、見つける攻めの姿勢を持つことです。

人のアドバイスも聞きながら、自分にあった方法を探しています。

なので、同じように悩んでいる方は、これも一つの方法と思っていただければと思います。

下記、こんなステップで、回復するそうです。 焦らず、一歩一歩回復していこうと思います。

f:id:yyusukekun:20180704101234p:plain

f:id:yyusukekun:20180704103645p:plain

働き方を考えるブログももう少しで再開しようと思います!


人気ブログランキング

にほんブログ村 転職キャリアブログ 20代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村