ななころび

なんどでも立ち上がろう。

今日はオフ!

お休みの方。お仕事の方。主婦の方。

皆様どんな一日をお過ごしでしょうか。

 

 

こんばんは。ななころびです。

今日は何か伝えるというより、自己紹介も含め、今日1日何をしていたかのお話をします。ななころびの1日を簡単に取材してきました!

過去の自己紹介はこちらの記事です。何でブログをはじめたのか等書いています。

 

 

 

週末は何もしないと決める

仕事収めが終わり、今週末はオフにして来週から始まる新しい仕事に向けて休むことに決めました※体調が良くないだけです。

 

今日は何もしない!と決めていましたが、朝から文字通り叩き起こされまして、掃除、洗濯、買い物の荷物持ちとして、川崎に出かけたりと一日動いていました。女性のショッピングは時間がかかりますがストレス解消になるようですね笑

 

 

アクセサリ作り

夕飯の準備をして、ひと段落して少し時間があったので、久しぶりに「アクセサリ」を作りました。昨年実家で「グルーデコアクセサリ」の先生として教えていたのですが、関東に戻ってから仕事や勉強を優先していたため、久しぶりの時間でした。

 

ちなみに「グルーデコ」はご存知ですか?

昨年ここで資格を取りました笑

 

母の影響で昔から手先を動かすことが好きで、1度勉強して何か作ってみたいと思っていたので、挑戦してみました。

作り方は簡単です。樹脂を指で混ぜて形作り、その樹脂の上にスワロフスキーを乗せて、1日乾かして完成するハンドメイドのアクセサリーです。高級なお店では1万~2万円くらいで売られてるみたいです。

 

今日の作品(途中経過)

丸いボール二つに、黄色い何かです※この黄色いやつの名称は忘れました。。。

黒の三日月は思いつきで作りました。

 

久しぶりだったので、力加減や、スワロフスキーの並べ方やおき方に苦労しました。三つとも、紐やチェーンに通すことができるものです。写真の撮り方が良くないのは承知の上で言いますが、スワロフスキーを使っているので、いい感じに光ってますね!

 

チェーンがなく、まだ土台が乾いていないので、明日これに何か通してみようと思います。

 

過去の作品

青いボール

f:id:yyusukekun:20180331200841p:plain
これはあまりうまく作れていませんが、昨年作ったものです。

男性用に作りましたが、スワロフスキーが土台(チャトンといいます)に埋まってしまいました。。。次はもっとうまく作ります!

試作品

f:id:yyusukekun:20180331201551p:plain

これは今使っているバックにつけているボール型のグルーデコです。

ハンドクラフト店にある市販の樹脂(通常は専門サイトでネット注文しています)を購入して作りました。市販のものなので、表面の光沢が出ていないのですが、余ったスワロフスキーでつくったところ、うまい具合に完成したので、気に入ってバックのストラップ代わりにしています。作って一年くらい経ちましたが、汚れもないのです^ ^

 

最語に

家の炊事・洗濯・買い物の荷物持ちと、アクセサリー作りをした1日でした。

 

次回はもうちょっとがんばって「え!?これをあなたが作ったの??」といわれるアクセサリーを作ります笑。。。

 

今日1日が充実した1日でありますように。

 

今日もありがとうございました。

 

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキング